すじこの日常

他人に甘くて自分にも甘い

2024年の目標

今年の目標は「 日々のルーティン化 」


去年から言っているが、『 続ける 』ということをできるようにしたい私、何事も日常に組み込んでいく意識が大切だと思う。


家事はもちろん、趣味やボディメイクなども日常の流れの中で常にルーティン化できれば理想的だ。


その理想を現実に近づけるために、ここ2ヶ月くらい練習してみたが上手くいかない。ルーティン化とは無縁のダラダラ生活をしていた私にはなかなか難しい。


私がルーティン化できているものといえば、犬にご飯をあげた後、ミルクを飲ませてトイレシートを変えるという、この一連の流れのみだ。


『 家事はやりたい時にやる 』というのは、今年最も改善したい点である。


普通、家事は朝のうちに終わらせるとよく聞くが、朝起きた時点が1番綺麗な方がいいのではないだろうかと考えているので、夜のうちに全てを終わらせるように習慣化していきたい。


今日から頑張っていきたい。