すじこの日常

他人に甘くて自分にも甘い

心が痛い

今回の地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げると共に、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。


不安症の私は年始の報道でかなり鬱気味になった。
夫が仕事だったので1人で家にいた私は、緊急地震速報で不安になったうえに、テレビはどこもピリピリとした報道をしている。

楽しみにしていた番組も放送されなかった。


私の住んでいる所は震源地から程遠いが、かなり長い横揺れの影響で私は酔った。気持ち悪い…

育てている観葉植物達がワサワサ揺れていて、目眩なのか揺れているのかを判断するのに丁度良かった。

飼っている犬は揺れている間も寝ていた。
彼女に本能とかはないようだ…


改めてテレビの必要性を感じなくなった。
不安を煽る報道ばかりで、神経をすり減らした方も多いだろう。


心が少し回復したのでこの記事を書いた。
私にも何かできることはあるだろうか。